2013年9月25日水曜日

10/6 怒りのドラム街宣 @新宿 決定

10・6 怒りのドラム街宣 @新宿 伊勢丹前/アルタ前
2013年9月15日、日本にあるすべての原発が、稼働を停止しました。
とまったといっても、燃料棒がぬかれないかぎりは、福島第一原発のように、
津波や地震で電源停止になれば、過酷事故が起きる可能性は、きわめて高くなります。
日本は本当に地震の多い土地です。そんな日本に原発が54基もあり、
政府および電力会社は今も着々と再稼働の準備を企てています。
福島第一原子力発電所からは、いまも依然として、膨大な汚染水が漏れ続けています。
私たち「怒りのドラムデモ」は、この事実をあらためて伝える街宣を、
2013年10月6日(日)に新宿駅周辺で行います。
ティーチインやドラムサークルも行います。
(※悪天候の場合は中止します)

■伊勢丹前街宣 16:00〜17:00 (10/4現在)
 Likkle Mai
 NORA BRIGADE
 ほか

■アルタ前街宣 18:00〜20:00 (10/4現在)
 福島瑞穂
 吉良よし子
 服部至道(エネルギーシフトパレード/首都圏反原発連合)
 雨宮処凛
 こぐれみわぞう
 ロバートDEピーコ
 i ZooM i Rockers
 NORA BRIGADE
 他、秘密出演者

■再稼働反対レクチャー
 原田裕史(たんぽぽ舎/首都圏反原発連合)

■一休み
 ゲリラカフェ

■アルタ前 ティーチイン
 小熊英二
 木下ちがや
 一般参加者
 他

◉ティーチインとは
六時から八時にかけて、アルタ前でティーチインをやります。
ティーチインとは、さまざまな場で運動にかかわるひと達が集い、
国会議員であろうが市民であろうが立場を超えて、これからの原発に対抗する運動をどうするのかを自由に討議する場です。
15日の全原発停止をうけ、反原発運動はひとつの節目を迎えます。
これを機会に、官邸前、地域さまざまな場でさまざまに活動している方々の思いや主張をぶつけ合いたいと思います。
進行役は社会学者の小熊英二と木下ちがやです。
是非ご参加ください。
 

怒りのドラム街宣 順延日程決定 随時詳細をあげます。