2/11 怒りのドラムデモ@新宿

2012年2月11日(土) 怒りのドラムデモ @新宿

無事終了いたしました。参加して頂いた皆様、お疲れさまでした。
おおよそなんですが500人以上の人が集まったのではと考えております。

今月来月は各地でデモラッシュを迎えます。この勢いで全原発廃炉決定に追い込みましょう!!


写真や映像などをアップされた方はご一報ください、アーカイブにまとめます。
問い合わせ: drumsofprotest[at]gmail.com(メール送信時は、[at]を@に変えて送ってください)
KY生さんが撮られた写真

他写真はこちらこちら
==>使用した 写真はrougan7さんの動画から切り取ったもの、動画もrougan7さんの 引用



鉄兵さんが撮られた写真

他写真はこちら




河西寮さんが撮られた写真



他の写真はこちら




rougan7さんが撮影された動画です。




秋山理央さんが撮影された動画です



2012年2月11日(土) 怒りのドラムデモ @新宿

このデモは、2011年3月11日以後に始まった反原発デモです。
これまで様々な場所で原発に対する抗議のデモが行われてきました。それらのデモ参加者のなかに、鳴りもの(太鼓をはじめ、様々な楽器)を持つ人が多くいる事がわかってきました。
このデモは、「原発いらない!」という声とともに、抗議の音を叩き付けるデモです。

スネア・ジャンベ・タム・和太鼓・シンバル・空き缶・その他の管楽器・弦楽器・笛・盆踊りの和太鼓・自転車のベル・ブブゼラ・カズー・ドラム缶・一斗缶・クッキー缶・なべ・フライパン・ゴミ箱・ダンボール・ラジカセ・バケツ・洗濯板・風鈴・その他の楽器をお持ちの方はもちろん、楽器をお持ちでない方も、プラカードで参加の方も、手ぶらでの参加も、もちろん歓迎です!!


コース
17:45 柏木公園集合 (新宿区西新宿7丁目14) JR新宿駅から徒歩7分
18:00 出発
19:10 新宿区役所前遊歩道内流れ解散予定
全長3.4km 冬とはいえ叩いていると暑くもなるのですが、夜風も涼しいので、どうか防寒の準備はしてきてください。
飲み物などあるといいです。



携帯電話で地図を確認出来ない方はこちらをご覧ください

*参加者の皆様へのお願い*
新宿区から柏木公園をお借りする際、公園内と、紫色で示した公園から信号までの区間は鳴りものは鳴らさない事が条件で、公園をお借りしました。
付近に住宅や病院もある事から、参加者の皆様にはあらかじめご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

より大きな地図で 怒りのドラムデモ 2/11@新宿 を表示

【呼びかけ文】
震災、津波、原発事故から、もうすぐ一年を迎えます。
東京の街では、「事故は収束した」という野田総理大臣の言葉を信じたい・・・そんな空気があたりに漂っているように感じます。
しかし思い出してみてください。2012年1月1日、午後2時半頃、東北関東を中心に強い揺れの地震がありました。
それは北は北海道、南は広島まで揺れる大きなものでした。それは地震から始まったこの一連の震災〜事故までの流れが
「まだまだ全然終わっていない」と感じさせるのに十分な恐怖のフラッシュバックのようでもありました。
そうです、まだ終わってはいないのです。
土壌汚染は深刻化し、海洋汚染もホットスポットが見つかり始めています。
これを読んだあなた自身が、家族が、好きな人が、友達が、これから出会う誰かが、これから生まれてくるたくさんの命が、危ないんです。生きるという可能性を奪う事になるのです。
原発絶対反対!再稼働絶対反対!
私たちは、稼働している全ての原発に可能な限り早期の停止と廃炉を求めます。



主催:怒りのドラムデモ実行委員会(A.K.A.ドカドカうるさすぎるマーチングバンド)
問い合わせ: drumsofprotest[at]gmail.com
(メール送信時は、[at]を@に変えて送ってください)